« 投票:携帯電話2010年5月の純増数、どうなる? | トップページ | 投票:携帯電話2010年6月の純増数、どうなる? »

487 「世界のSQNY」がお茶の間で買えるようになった(ありがとう孫社長)

皆さんご存知ヤフーから、中国が誇る「世界のSQNY(スクニー)」が買えるようになってしまいました。

お茶の間からスクニーを買える時代の到来です。革命的な出来事なので、記事にします。

#オモシロさがわからない人はぜひ読んで解ってください

◆ヤフーとタオバオが相互接続

面白さを理解してもらうため、まずは順番に状況を説明しましょう。最初は真面目な話から。

まず事の発端は、ご存知ヤフーが、中国の「タオバオ(淘宝網)」と接続したというニュースです。

タオバオは、電子商取引でアジア最大手の「アリババ」グループの一つで、「アリババ」と言えば、孫社長が株主をやっているとでも有名です。そのような繋がりでの提携でもあります。

ヤフーとタオバオ、ネット通販相互接続 中国製品5千万点お買い物
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/100601/biz1006011916031-n1.htm

両社のネット通販サイトを相互接続し、日本と中国の消費者がお互いのサイトで商品を購入できる新サービスを始めたと発表した。
日本の消費者は、中国のタオバオで扱われている商品をヤフーの「Yahoo!JAPAN」内に開設された「Yahoo!チャイナモール」で購入できる。中国の消費者も、日本の「Yahoo!ショッピング」の商品を、タオバオ内に新設されたサイト「淘日本(タオジャパン)」で買うことができる。

つまり、こういうことですね。

・日本では:ヤフー経由で中国のオンラインショップから直接購入可能に
・中国では:タオバオ経由で日本のオンラインショップから直接購入可能に

上手く行くのかどうかはともかく(この仕組みで何かが売れるのかどうかは解りません)、新しい取り組みとは言えます。

日本で買い物するために日本にやってくる中国人まで居ますから、日本の商品はもしかしたら売れるかもしれません。

ただ、その逆となると、送料も高いですから売れるものは限られるかもしれません。

中国は結局のところ「安いもの」と「変わったもの」を売っているところになるはずですが、送料で安さが封印されるからです。おまけに、取引のトラブルの可能性が高いという難易度の高さまであります。

◆「怪しいモノ」が日本に直接接続の革命

というわけで、日本人が(普通の)商品を買う用途で使うには難易度が高そうだと思います。難しいし怪しいからです。

しかしここで「逆に考えて」みましょう。『怪しくても別にいいさ』と考えなおしてみると状況は一変します。日本では怪しすぎて入手が難しいものがお手軽に買える、魅惑のミステリーゾーンと化すのです。

例えば、あの「SQNY」で検索すると平然と商品がヒットします。このありえない状況、革命と言ってよいでしょう。

http://chinamall.yahoo.co.jp/search?q=SQNY

「SQNY」の「PMP」という謎のゲーム機?がヒットします、素晴らしい。

ダイヤモンド信用のSQNYのスライドのPMP 2代掌上ゲーム機の+MP4 4 Gは32人がゲームを支持する
四はSQNYのスライドのPMP 2代掌上ゲーム機の+MP4 2 Gが32人を支持してゲームを穿孔する

#機械翻訳

さて、「ダイヤモンド信用のSQNYのスライドのPMP」とはどういう素敵な商品なのか、詳細を確認してみましょう。

http://chinamall.yahoo.co.jp/item/d9b6954c1df1521630252b5434548a2c/v1/69816124da85ec1199527d419aeb1dd1/?lang=ja

私はmp 3を聴かなければいけない!私は映画を見なければいけない!!

私はまだ撮影を求める!私は電子辞書を求める!!私は辺走辺がゲームで遊ぶことをいっそう求める!!!現在、この一切は結局満足した!!!

(略)

製品特長:

3インチの1600万色のQVGAの彩のついたてを擁して、意にかなって惚れた映画を放送可能です!

200万が白いビデオレンズのようなことを擁して、高品質入れした撮影をして、録画可能です!

2.0の数字が焦げて来ることを擁して、遠距離は撮影する好都合実用!

高い質量はMP4と3GPの形式の映像送受用周波数書類を放送する (光ディスクは2種の形式を送り届けるソフトウェアを転換することを添える)!

貴方のためにTVの伝送した糸を配備して、機器の連にテレビ上に到達させることができて、テレビでDVの或映画を見る!

大きいスクリーン電子本を擁する機能は、何行か読書する.TXTの形式書類!
実の人物発声の英漢辞書機能を擁して、英文に当たることは身軽に訳す!
メモ帳機能を擁して、要件は身につけて記入する!
電卓機能を擁して、加減乗除は身軽に確定して為す!

強大な図画は機能を概観して、貴方を収蔵する視覚は最も愛する!

所有内にマイクロホンを置いて、スーパーロング時間は録音する!

超強外にラッバを鳴らして、イヤホンは何人もか同様に同時にすばらしい音楽を聴く!

SDメモリーカードが槽を拡大することを擁して、任意の容量のSDメモリーカードに挿入可能に、機器容量を拡充することによって!

ゲームが機能を拡大することを擁する、インターネットに1000あまりの種NESの形式をダウンロード可能なゲーム!(光ディスク中に100あまりの種NESの形式を送って遊戯することを添える) スライドの2代昇級機能以後は、さらに32人の3 Dで遊んで遊戯可能だ、ウルトラ爽!

#なんとなくPMP様は「どういうブツなのか」解ってきましたね(笑)。

日本のお茶の間から「世界のSQNY(スクニー)」の「PMP」が買えるようになったわけです、こんな衝撃的なサービスは日本初です。まさにウルトラ爽!

◆「世界のSQNY(スクニー)」の素晴らしさを理解しよう

さて、「世界のSQNY(スクニー)」とは何のことか知りたい人は以下の動画をご覧ください。このような「冗談のような世界」と日本のお茶の間が直接接続したかもしれないというのが、今回なしとげられた革命です。

衝撃的な内容(笑)の動画ですが、ジョークではなく基本的にはノンフィクションです。そんなわけないだろ?でも、「SQNY」の「PMP」は実際売ってるわけです。

なおすべて内容は同一ですが、字幕ごっこをやりたい人も居るだろうということで、下の二つは予備です。

ワールドダウンタウン フィリピン パクリ商戦の回
http://www.youtube.com/watch?v=-4VI3QU4jF8

予備(内容は同じ):
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2248397
http://www.youtube.com/watch?v=7OnA-NTZNmI


◆むしろもっと「怪しいモノ」を充実させて欲しい

願わくば「怪しいモノ」をもっと充実させて欲しいと思う次第です。少なくとも何らかの形で「怪しさ」はパワーアップして残って欲しいと思う次第です。

単なる普通の会社ならば無理な願いですが、孫社長ならばこの「独自の競争力」を解っていただけるかもしれないと思うわけです。例えば「ポリステ」を買えたりしたら面白くてしょうがないに違いありません。

「SQNY」や「ポリステ」は「ちょっとマズイ商品」ですが、そういう点をクリアできている怪しい商品もあります。

例えば、「威力棒 Vii」などの、中国独自の救いようのないゲーム機各種とか、

“Wiiもどき”の全貌公開!中国「威力棒 Vii」を分解した
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20071212/1005282/

以前記事にした「MP7プレーヤー」とか・・

中国のMP3プレーヤは、「進化」して「MP7プレーヤ」に
http://firstlight.cocolog-nifty.com/firstlight/2009/02/553-mp3mp7-3fef.html

あと、怪しい携帯電話なんかも中国の名産です、これも期待できます。

これまではネットで、「中国ではこんな馬鹿なものがある」という記事を見かけても実物の入手は困難でした。しかし、「本当に買えてしまう」ようになればさぞ楽しいに違いありません。

「中国の怪しすぎるモノ」をお手軽に買える、魅惑のミステリーゾーンとしても成長することを期待しております、孫社長。


|

« 投票:携帯電話2010年5月の純増数、どうなる? | トップページ | 投票:携帯電話2010年6月の純増数、どうなる? »

コメント

こんばんは!タオバオ代行タオバオ新幹線の中国担当者です、先ほど、お客様の荷物を日本に送りました、ちょっと疲れましたけど、大満足です、何でですか、たくさんの日本人のビジネスを応援しています、

投稿: 景玉娟 | 2011/11/15 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41683/48519491

この記事へのトラックバック一覧です: 487 「世界のSQNY」がお茶の間で買えるようになった(ありがとう孫社長):

« 投票:携帯電話2010年5月の純増数、どうなる? | トップページ | 投票:携帯電話2010年6月の純増数、どうなる? »