« 最近のその他のニュース:携帯電話が売れません/謎の芋煮消滅事件 | トップページ | ウィルコムが事業再生ADR申請の件 »

Tropyを作りました

思いつきで以下のようなものを作りました。

http://hpcgi2.nifty.com/firstlight/0909/tropy01/view.cgi

・昨晩に思いつきで書きはじめたもの
・長い間こういう作業をしていないことから、練習として作ったもの
・なにか問題点があったら連絡(ブログのコメント蘭に書くとか)してくださるとありがたいです

何も知らなくてもとりあえずある程度使ってみれば、どういうものか解ると思います。

・とりあえずすでにある記事を見てみる
・記事を作ったり、書き換えたりしてみる
・思うようにはならないシステム
 ・見たい記事が見れないシステム
 ・記事はそのうち書き変わってしまう
・やっているうちに「独自の空気感」がすることがわかる(変な居心地の良さ)

2009/09/17朝追記:

一部の環境で、ランダム表示がされなかったようなので対応しました。同じ記事しか表示されなかった人、再度おためしを。

#記事を書きたいのですが、時間が取れずにネタだけたまっています。もう少しお待ちを(それまではTropyで遊んでおいてください)


|

« 最近のその他のニュース:携帯電話が売れません/謎の芋煮消滅事件 | トップページ | ウィルコムが事業再生ADR申請の件 »

コメント

Tropyってなんですか?

投稿: | 2009/09/15 07:35

http://d.hatena.ne.jp/keyword/Tropy

投稿: | 2009/09/16 11:19

Tropyって結城浩さんの作品ではなかったでしょうか。
ソースを使って設置したってことですか?
もしかしてあなたが結城さん?とかちょっと思ってしまっただけなので、質問に深い意味はありません。

投稿: ひろ | 2009/09/19 03:51

九月末(四半期末)なので(?)、用事が溜まり過ぎて泣きそうです。ブログ書きに時間取れるか怪しいです。すみません。

> Tropyって結城浩さんの作品ではなかったでしょうか。
> ソースを使って設置したってことですか?

なるほど。

・固有名詞としてのTropy
・普通名詞化したTropy
後者のつもりで「Tropy作りました」と書きました。

ですから誤解のないように書くならば、「Tropyと同種のソフトウェアを自分で作ってみました」だと思います。

コードは完全に自分で書いています。練習用(思い出し用)の落書きとして作ったので、必然的に。

投稿: ぶろぐ主 | 2009/09/19 09:18

どうしたことでしょう?

週末だけ記事がこんどは表示されない方のミステイクですかね。

投稿: | 2009/09/28 01:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41683/46216060

この記事へのトラックバック一覧です: Tropyを作りました:

« 最近のその他のニュース:携帯電話が売れません/謎の芋煮消滅事件 | トップページ | ウィルコムが事業再生ADR申請の件 »