« 497 スマートフォンを「ケータイ」の世界進出のチャンスにできるかも、という話 | トップページ | 最近のその他の話題 :ファームアップ »

投票:携帯電話2009年8月の純増数、どうなる?

今月も純増順位予想をしたいと思います。

今月の純増数の発表の日は9/7(月)なので、投票の締め切りは9/6としました。

先月のソフトバンクの首位陥落のその後、今月は果たしてどうなるでしょう。

毎度の事ですが、投票の選択肢が六つしか作れない都合上、これまでと同じ3キャリア限定での予想とします。

・SBM:ソフトバンクモバイル
・EM:イーモバイル
・DoCoMo:ドコモ

略さないと入らないので略しています。

なお、投票結果は投票を済ませると見ることが出来ます。

具体的な数字を予想(予言)しておきたい人は、コメント欄に書いてください。後で、自分の予想が当たったと自慢したりすることもできます。また、うまく投票できない人もコメント欄にお願いします(すみません)。

投票に含めていないAUとウィルコムについて何か予想をしておきたいひとも、コメント欄にお願いします。

|

« 497 スマートフォンを「ケータイ」の世界進出のチャンスにできるかも、という話 | トップページ | 最近のその他の話題 :ファームアップ »

コメント

ドコモが一位を守ろうとするかわからないし、
ソフトバンクが一位を取り返そうするのか、「もういいや」になるかわからないのが、難しいところかなと。

投稿: ぶろぐ主 | 2009/08/31 21:53

注目はauがどこまで回復しているか
指定通話定額開始、
郵便局での取り次ぎau一番乗り、
ソフトバンクの月月割改悪、

千載一遇の伸びる機会ではある。

ソフトバンクが10万でauが9万あたりまで近づくと予想。トップはドコモ。

投稿: fu | 2009/09/01 05:29

DSEで投票してみた
現時点では多数意見だった

ドコモは狙ってないし
auの復調は微妙だし(auユーザは嬉しいだろうけど)
SBMは8円ケータイ終了が大きいだろうし
EMはそのままだろうし

であまりかわらない路線で

投稿: 姫 | 2009/09/01 10:54

質問 公式がdocomo表記になった今でもDoCoMo表記なのはなぜでしょうか?

投稿: | 2009/09/01 12:12

ドコモ、SBMは横並びに近いかと思いますが
問題はEモバが失速しそうなことです。

今年前半の首位肉薄のときに、無理しても獲っておくべきでした。(ドコモより首位強奪の宣伝効果は大きかったはず)

投稿:   | 2009/09/01 12:34

英文の社名表記だからでは?小文字はブランド名。

投稿: | 2009/09/01 20:04

ブログ主ですが、どうしてDoCoMoにしたのかよくわかりません(´д`;)

毎回タイプして作っているわけではなくて、前の投票をコピペして作っているので、並びも表記もずっと同じです。ずっと前にタイプしたものがそのまま残っているからかも。

DoCoMoにするかdocomoにするかDOCOMOにするか、その他表現にするか、これも投票で決めましょうか?

投稿: ぶろぐ主 | 2009/09/01 20:57

2009/09/01 10:54 の者です。

2009/09/01 12:34 様
http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/about/outline/index.html
本当だ・・・知らなかった。ありがとうございます。

ぶろぐ主 様
回答ありがとうございます。m(_ _)m
なんとなく気になっている程度でしたが、何か意味があればと思い質問してみました。

>投票で決めましょうか?
特にこのままでも意味が通りますので、大丈夫ではないかと。

投稿: | 2009/09/02 12:16

↑のレスの訂正です。 ごめんなさい。
×2009/09/01 10:54 の者です。
○2009/09/01 12:12 の者です。

投稿: | 2009/09/02 12:20

>問題はEモバが失速しそうなことです。

失速してるかどうかは今後に響きますね、ただ経済状況の改善が見られない影響は全社にでますから全体的に純増数が落ち込んでいる可能性も有るでしょう

携帯電話の買い替え期間も更に延びたとの新聞記事もでていますしこちらの影響が出ないイーモバは前年比-1万位ではなかろうかと

投稿: | 2009/09/06 18:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41683/46082505

この記事へのトラックバック一覧です: 投票:携帯電話2009年8月の純増数、どうなる?:

« 497 スマートフォンを「ケータイ」の世界進出のチャンスにできるかも、という話 | トップページ | 最近のその他の話題 :ファームアップ »