« 742 短い記事:携帯の3.9世代以降である意味確実な事が一つ | トップページ | 740 KDDIがモバイルWiMAXを「低性能」だと考えている証拠記事を再掲載 »

741 「ソフトバンクとイーモバイルは犬猿の仲である」という冗談と本当

基本的にネタなのかと思いきや、そうでもなくなってしまうという記事です。

基本的に冗談ですから、その点ご了解ください(怒ったりしないように)。あまり笑いは取れないと思いますが、小噺にでもお使いください。


◆ソフトバンクとイーモバイルは犬猿の仲である

ソフトバンクとイーモバイルは明らかに犬猿の仲なのです。2.5Ghz帯の獲得で手を組んだのにそれはおかしいという人も居られると思いますので、証拠を示しましょう。

証拠:

・両社のCMをご覧になってください。

・どんな動物が出演しているか観察してみてください。

確かに犬猿の仲であることが解ります。

ちなみに、ソフトバンクが犬で、イーモバイルが猿のようですね。犬の方が先ですから、イーモバイルがコンボの原因です。2.5Ghzでの総務省への抗議文に続き、千本社長、地味な攻撃でなかなかやります。


◆イーモバイルを倒す方法も同時に判明

以上の事より、イーモバイルを倒す方法が一つ明らかになりました。

「カニ」を採用するキャリアがあれば、一度はイーモバイルに悪い嫌がらせをされますが子会社が生き残り、蜂とか栗とか臼とかが協力して、最終的にイーモバイルを倒す事ができるだろう事がわかります。

よって、KDDIはモバイルWiMAXの子会社に「カニ」の採用を検討すべきです。


◆バーミアンの子会社になることも同時判明

キジをイメージキャラクタにする会社が現れる必要がありますが、ソフトバンクとイーモバイルの両社は将来的に食料品(スイーツ)と株式の交換で買収されてバーミアンの子会社化する可能性があることも解ります。和スイーツはブームだと聞いていましたが、ビジネスの面でも和スイーツは無視できない存在のようです。

その後、なにか強大で悪い会社を征伐しに行って、かなりの黒字を出す事になると思われますので、今のうちに株主になっておくと利益が上がると思います。

ただし、キジの登場フラグが立たない場合には、カニにやっつけられるシナリオに分岐する可能性もありますので要注意です。その場合株価は下落しますので。


◆犬猿の仲よりも強い表現があることも判明

犬猿の仲と言いまして、これは「とても仲が悪い」ということの慣用表現として知られています。しかし、実際の現象を観察してみたところ、犬と猿よりも、犬と鳩、猿と鳩の方が仲が悪いのではないかという疑惑も発生していると言わざるを得ません(←見ざる言わざるに引っかけてうまいこと言いました)。

犬鳩の仲、鳩犬の仲、猿鳩の仲、鳩猿の仲、というような表現についても次世代の日本語として検討する必要があるのではないかと思います。

また、猿鳩合戦の執筆も急がれます。


◆しかし、犬猿の仲もかなり事実である事が判明

しかし、さらに検討してみたところ、「犬猿の仲」というはやはり再評価されるべきではないかという調査結果もあることが解りました。

ソフトバンク、「イー・アクセスへの訴訟を準備中」(2002年8月2日)
http://www.itmedia.co.jp/news/0208/20/njbt_01.html

確かに、これは仲がよいとは思いがたい状況です。ただし、準備だけで終わってしまったようですが。

ソフトバンクBB、イー・アクセス小畑氏への訴訟取り下げ
http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/1260.html

しかし800Mhz帯騒動の際にこういうこともあったようです、

「総務省の主張は100%ウソ」,ソフトバンクが行政訴訟
http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NCC/NEWS/20041013/151191/

2.5Ghz帯での騒動は今回だけエキサイトしてしまったのではなく、前からだったことがよく解ります。そして、これに関連して、こういうことがあったようです、

あれは本当に“パブリック”なコメント?~イー・アクセス(2005/02/10)
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0502/10/news103.html

なんと千本社長は総務省を支持して、孫社長にツッコミを浴びせています。まさに犬猿の仲です。

2.5Ghz帯で手を組んだときに「あの両社が手を組んだのか」と驚いた人も居たそうですが、何となくその理由がわかる気もする話です。

ただ明らかなのは、犬も猿も行儀よくないらしいという印象が残る、ということです。

|

« 742 短い記事:携帯の3.9世代以降である意味確実な事が一つ | トップページ | 740 KDDIがモバイルWiMAXを「低性能」だと考えている証拠記事を再掲載 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 741 「ソフトバンクとイーモバイルは犬猿の仲である」という冗談と本当:

« 742 短い記事:携帯の3.9世代以降である意味確実な事が一つ | トップページ | 740 KDDIがモバイルWiMAXを「低性能」だと考えている証拠記事を再掲載 »