« 908 マインスイーパを作った | トップページ | 906 再帰的な初夢 »

907 TTことTinyTalkがあっさり売り切れる

久しぶりの投稿になってしまいました。


◆TinyTalk売り切れ

ウィルコムからオンライン販売限定で発売されていたTTことTinyTalkがあっさり売り切れてしまいました。

TT(TinyTalk)の通販ページ
https://store.willcom-inc.com/ec/faces/cat319/lstlsct000246/cmdprde000686/
> おかげさまをもちまして、当商品の販売は終了いたしました。

TinyTalkはメール機能が不十分・価格が高い・オンライン販売のみ・店頭でのデモ機がほとんど無い、等々の点もありながら、一ヶ月程度であっさり完売してしまいました。
3000台×3の9000台生産されたそうです。

結局私は「店頭でのデモ機を見る機会すらない」うちに売り切れになってしまってちょっとがっかりです。

TinyTalkはW-SIMでの音声通話端末のコンセプトモデルのような存在で、W-SIMの可能性を示すために作られた機種なのかもしれないですが、欲しい人は沢山居ると思います。
・小さくてかさばらないのがうれしい人
・音声通話しかしない人
・デザインに惚れた人
・W-ZERO3との併用で買う予定の人
実際オークションでの価格もうなぎのぼりだそうですし、店頭での売り込み皆無でこの状態ですから、もうちょっと生産しておいても良かったのではないかと思う次第です。

特に、W-ZERO3購入組にとっては、併用するつもりで買う予定だった人は沢山居ると思います。

TinyTalkは購入者には好評のようで心配された電波の感度の問題も無いということで、私も一度くらいはデモ機を触ってみたいと思っていましたが、それすらかないませんでした。


前向きに考えるとしたら・・TinyTalkはメール機能が非常に限定的なので(そういうコンセプトモデルなんだから、しょうがないのですが)、そこを改良した新モデルが出るのかもしれない、と思っておきましょうか?

|

« 908 マインスイーパを作った | トップページ | 906 再帰的な初夢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/41683/8182646

この記事へのトラックバック一覧です: 907 TTことTinyTalkがあっさり売り切れる:

« 908 マインスイーパを作った | トップページ | 906 再帰的な初夢 »