« 2004年12月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月の3件の記事

990

ブログらしくニュースを引用して語ってみようという試み

リンク: 民間8団体が政権公約を採点

何がどうであるかということは書きにくいので書きませんが、「採点」の客観性が見えてこない評価です。予想されることではありますが。

わざわざ選挙の直前にされている発表の怪しさということもありますが、「公約が実際どのように実行されたか」を採点するはずが、公約と関係なく、採点を受け持ったそれぞれの団体の都合のいいように採点をしているだけに見えます。
そのため、「採点」という形をとっているだけで、実際には公約は二の次で、それぞれの団体が言いたいことを間接的に主張しているだけに見えます。

採点などと言わず、それぞれの団体の政策の提言、という形でやればよいことでしょう。もっともそれでは、ニュースにならないでしょうけれど。


リンク: ゆうパック、駅ロッカーで授受.

絶対に悪用されそうな気がするのですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

991

やっぱり久しぶりに書いています。
毎日書きつづけている人は一体なぜ書きつづけられるのだろうと思う次第です。

台風が日本を襲っている中、引き続きウェブサイトを作っておりますが、
ようやくウェブサイトは廃墟からバラック小屋程度までは進化しました。
なかなか作業が進まないのは、志の高い事をやろうなどと考えたからでした。
おかげで進捗はゆっくりです。

そういうことをしている最中に、ふと、ここをチェックしてみると
スパムなトラックバックが来ておりましたので、抹殺する作業を行ないました。

抹殺する作業をおこなうためにはログインしなければなりません。
その結果、久しぶりに投稿を行なう事となりました。
以後、定期的にここにも記事を書くことにしたいと思います。 

以上、反省文。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

992

長い間放置の限りをつくしていましたが、復活させようということで書いてみています。

この記事が7本目のようなので、文字通りの「三日坊主」は回避できたようですが、
「およそ三日ぼうす」という感じであることは間違いありません。

ここのところ自分のウェブサイトを作り直していました。これも作りかけて放置していたもの。

作り直すに当たって
-完成度が低いとか、いろんな事を気にしないようにする(実際、相当かっこわるい)
-書きたい内容や書く予定の内容がすぐ書けないので、「今すぐ書ける事」を練習と称して書いてしまう。(実際、今のところどうでもいいことしか書いてない)

何もやらないよりは良いのだと良いのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年9月 »